2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox 1.07(J) / 秀丸エディタ 5.04

PC

Firefox 1.07 の日本語版出てますね 秀丸エディタ 5.04 もリリース

めもめも

Code Reading―オープンソースから学ぶソフトウェア開発技法 買おうかどうしようか迷っていて書評など探っていると Source-Navigator(Win32版) というものががあることを知る The Source-Navigator(TM) 日本語マニュアルもあった レッドハット(カタカナで書…

毎月

なんか月代わりの限定シリーズのようです。ポテトチップスじゃこ明太子も買ってみました。しっかり系の味付けで普通って感じ。明太子らしさは薄いけど。

くろごま

五穀シリーズとかで黒胡麻ポッキーを食べてみた。胡麻ペーストを塗ったポッキーという感じ。ポッキーらしさには欠けるかな・・・(なんだらしさって)。次はポッキーデコレにしよう。

メーカーロゴ

コペン後継なのか?ステアリングホイールにこのマークはあわんなぁ…

MINI

うーん、これもどうなん?

ランエボ

本当に走りを求めるなら、これがいいというのは甘チャンじゃないのかなぁ。企画が通るのもどうかと思う。

Vertical?

港区赤坂四畳半社長 ホワイトバンドとメディアを疑え!編で紹介されていたHydro Foamですが、空中の制御もかなり自由度があるようですごいけど、あぶなくない?

行ってきた

いつもは9時くらいまでに投票に行くんですが、今日はついでに散髪にも行こうと思って遅めに出かけた。投票用紙をもらうところで待ったのはじめて・・・この時間はいつもこうなのか、今回は投票に来る人が多いのか。 購読している神戸新聞によると、選挙の日…

21点

まぁ、やる気もなくなるわな>広島(選挙終わったらホリエモンがまた買う話するんとちゃうんかな?) 星野SDが阪神残留を表明しましたね。一時は巨人の監督就任の条件に桑田、清原の解雇、フロントの介入を抑制(監督の権限向上)など具体的な条件がうわさとし…

nano と A

PC

いつのまにやら DAP という略称が出回ってます(Digital Audio Player なのかな、CDもMDもDigitalだと思うけど) Apple iPod nano と SONY Walkman A。 どこかのサイトで書いてあるのを読むまで気づかなかったけど、“nano”は即日全世界同時発売なのに“A”は11…

地元

昨日か一昨日にテレビで小泉首相が演説している様子が映っていた。「国会議員は地方に利益を持って帰るものではない」風な話をしていた。私ははなからそう思ってるんですけど… 県党本部なんてべたべたですよね。_国会_議員なんですからもっと考えてよ。新聞…