2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

物色2

IMEがONかOFFかを知らせてくれるツール aimemon 日本語入力時だけでなく、ダイアログでも知らせてくれます。 基本的に私はいちいちマウスを使わずキーボードを多用するので「はい/いいえ」が出ているときにIMEがONかOFFかもわかって非常によいです。 七色に…

物色

長年愛用していたハンディ掃除機が充電してもほとんどもたなくなったので、機種選定。 ハンディなんて近くの家電専門店でもそんなに品数がそろってないので、amazonで斜め読みしてパナソニック 充電式ハンドクリーナー サファイアブルー MC-B10P-A出版社/メ…

一番乗り

その足で床屋に行く。9時45分には終わる。

穴あけ(再)

朝一番から歯医者 一回抜いたインプラントのかぶせ物のねじ穴が歯肉で埋まってているので、ちょいと切って、その穴が埋まらないように大き目のねじを付け直し。 再来週に歯を付け直し予定。

ふーん

PC

写真で見る“シャア専用ケータイ”「913SH G TYPE-CHAR」 ここまで凝るか。 いわゆる名台詞が全部ついていればGoodなんですけど

青歯関連購入

PC

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック DR-BT21G B出版社/メーカー: ソニー発売日: 2007/03/21メディア: エレクトロニクス クリック: 139回この商品を含むブログ (13件) を見る私の体格、髪型では、調整範囲が狭いっす。線がつながっていたときより…

ご注意ください

DyDo 自動販売機ワールド トーキングベンダー via 使いやすさ日記:つり銭切れを知らせてくれる自動販売機 確かに、客の注意はすでに下の取り出し口にあるので音で知らせてくれるのは非常に“正しい”と思います。 が、関西に「共通語」なんてのが設置された日…

改造

南アフリカでコンピューター制御の対空機関砲が暴走、20名以上が死傷 単にこの記事を読み始めると機銃砲のメーカーが悪いような印象を持ってしまったが、国防省が改造したもよう、電源変動か、ノイズかなんかですかね。 過去にも起きているんだったら即刻使…

書いた人はわかってないのかなぁ

PC

KDDI新端末に忍び寄る「没個性化」の影 JAPAN ONLYの規格にそんなに力入れられないっす。

遅ればせながら先日の朝日新聞日曜版で「黒まな板」のことを知った。 京セラ製と聞いて2度びっくり。京セラ 黒いまな板 BB-99出版社/メーカー: 京セラメディア: ホーム&キッチン購入: 5人 クリック: 19回この商品を含むブログ (7件) を見る看護士さんの白衣…

2007秋冬コレクション

PC

auの新ラインアップ 機能から言うとこれW54SAかな。山吹色なかなかよさげ。静電パッドって耐久性あるのかなぁ。 三洋の最後のモデルかもしれないなぁ。 でも ワンセグいらない、3インチいらない。EV-DO Rev.Aいらない。テレビ電話いらない。これW54S、とうと…

".jp" - "."

郵便局の看板がオレンジ色になって「auみたい」と思っていたら携帯メールを年賀状に印刷・配達とのこと。需要があるかどうかは別にして、のっけから飛ばしてますな>JP

青い歯無線音楽

PC

Bluetooth Audioが気になりだした。どうせなら音聞くだけでなく、コントロールもしたい。適当にぐぐっただけでも Bluetooth 2.0 A2DP AVRCP SCMS-T とキーワードが次々。 Bluetooth.com もあるんだけど実際の機器のノウハウ的な話は一切ない。スペックシート…

笑い声

昨夜、帰宅すると父親がテレビ見ながら爆笑していた。番組はボクシング。 例のあの家族の試合があるなんて気にもしていなかったので、今朝になるまで父親が見ていた試合が例のあの家族の試合だったとは知らなかった。 で、さきほどニュースサイトを見ている…

スマート

以前に書いた内容が、今日は朝日新聞に書かれていた。同様にスマートの“す"もないけど。 まぁたしかに何が“スマート”なのかよくわからないですが。うちのナビは案内してくれないしね。