2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予約開始

ユニデン 単体地デジチューナ (via Engadget Japanese) 実家の4:3テレビ用に買おうかなと思いつつも 待機電力がなかなか激しいんだよな これ。 他に Panasonic TU-MHD600やSHARP TU-HD200、MASPRO DT-330 あたり買うんだったら値崩れしている地デジチューナ…

そうなのか!

料金所の強行突破が93万台 via NHKオンライン ETCのせいで増えているとか。追徴など罰はないの?

安かろう

PC

PCに詳しくない知人の19インチブラウン管モニタが痛んできたらしい。ぜんぜん映らないので電話で相談を受けた。のでメーカーサイトを見てみると引き取りサービス、代替機貸与サービスなどあるらしい。近くのサービスセンターの電話番号と受け答え方法を伝え…

触ってきた

量販店で、ケータイを触ってきた。今使っているのは au 1404S 。sony ericsson くるくるの最後の機種。 G-mailのアカウントを手に入れたので、PCサイトビューワーがほしいかなぁ。おサイフケータイはEdyカードを買ったので「ま、いいか」的な気分にもなった…

Edy

PC

いろいろ考えてみたが、ものは試しということで FeliCaリーダーとEdyカードを買ってみた。SONYの商品名は“PaSoRi”というらしい。SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRi 「パソリ」出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2005/07/01メディア: Pers…

Mixed Tape 13

案内が来てました。 http://www.mercedes-benz.com/mixedtape

片道5時間出張

帰りの新幹線でケータイから雑感など。 東北新幹線の車内ゴミ箱が使えるようになっていた。 東海道新幹線のぞみの席についているテーブルには、飲み物があちこち動かないようにくぼみがある。でも右奥にある。左利きの方にはなんだが右手に箸を持つ人が多い…

USBメモリ

PC

パスワードがかけられるUSBメモリということでFlash GO!を使っているのだが、最近、ログアウトできなくなった。タスクバーのアイコンをダブルクリックするか、右クリックでログアウトを選ぶかなんだけど、双方ともできない。USBメモリ自体にアクセスはしてな…

買った

PC

結局、まだ復帰しないので デジタル類語辞典 第4版 を買った。デジタル類語辞典 第4版出版社/メーカー: ジャングル発売日: 2005/04/21メディア: CD-ROMこの商品を含むブログ (2件) を見る私自身が文章書くのにはあまり必要性を感じない。ではなぜ買ってまで…

不便

PC

よく使っているシソーラス(類語)検索だが “ただいま、不正使用が発見されましたので停止しております。ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ちください。”と出て使えない。何がどう不正だったのか。早く使えるようにして欲しいなぁ。