2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高すぎない?

有効なんでしょうけど “電球ソケット”で使えるLEDスポットライトが登場

便利なのか…

PC

こんなのがでているようです(でるようです?)マイクロソフト ワイヤレス レーザー マウス Mobile Memory Mouse 8000 BSA-00008出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2007/12/07メディア: Personal Computers購入: 5人 クリック: 1,681回この商品を含む…

PC

赤も出してほしいぞ サンワサプライ、Dock接続のBluetoothアダプタ

きょうつうか

au の新型が年内発売は難しくなったそうです。 MSM7500の問題なのかKCP+の問題なのか知る由もないが、採用するチップや共通プラットフォーム(OS?)に問題が出たら一斉にWorldWideで停滞する。 だいぶ前の話だが、住友ベークライト(半導体封止材トップメーカ…

そふとうぇあ

どうも、ソフト屋さん業界はハードウェアは単なるお皿としか思っていないのか Industry Leaders Announce Open Platform for Mobile Devices Android の話が盛り上りすぎのような気がする。 OSを共通化(プラットフォームを共通化)して大規模なアプリケーシ…

てくのろじー

仕事で使っているコネクタの接触が悪いとのことで、持ち帰って作り直しをはじめた(休日自宅作業:別にUSBメモリーでファイルを持ちかえってるわけではないぞ(^_^)) (コネクタの種類で何業界かばればれかも)IL-AGコネクタ、コネクタからコンタクトピンを…

メモリー増設

PC

512Mだったのを、2Gに増設。すでにあまり出回ってないPC4200(PC4300)1Gを2枚で7000円弱。そういう世の中だ。 起動はこころもち遅くなったけど快適っす。 (メモリースロットは2つしかないので512Mは余り)

なんか間違っている

空自のF2戦闘機炎上事故、原因はピッチとロールの配線を逆に接続したため まぁ、死人が出なくてよかった といえばそうだが、技術というものをなんと考えているのか。

しも

とうとう朝 車のフロントガラスに霜が降りてワイパーでガサガサいうようになった

再び

左上奥のインプラント、結局 また一旦抜く

結局

大阪最終に乗り込む でも、北陸線のサンダーバードも遅れていて その接続待ち いつになったら帰れるやら… 山手線と新幹線京都は投身自殺のよう

京都線も

京都線山崎らへんでまた「線路内に人」らしい 大阪駅 大混乱 尼崎まで行ったほうがいいのか 何が先に出るのか 全くわからん

東海道新幹線も

京都で事故みたいで 遅れあり… 今日中にはたどり着けないのか…

電車 よく止まる一日

片道5時間出張 帰途 東北新幹線車内 車内放送によると山手線が止まってるらしい 今朝 宝塚線でも線路内に人 とかで15分ほど車内に閉じ込めになった。

charging

PC

3倍速くはないけれど

Urban Challenge

DARPA主催の無人自動車走行競技会、優勝はカーネギーメロン大学 今回は街中を走ったのか。賞金がすごいことになってます。 NHKで特集やるかなぁ。

2000の次はXR

PC

マイクロソフトのHD Photo、標準規格JPEG XRへ via Engadget Japanese ビューワーなど組み込み機器には厳しいかも。

au は事実上できない

白ロムケータイを購入して端末を使い分けるなんてことが、FOMA、Softbank3Gではユーザーがちょちょいのちょいでできるのに、au は店で2100円払って切り替えてもらうしかないそうで。 auにはほしい機能がそろったものがないので、時と場合により即使い分け と…

IBMロゴ

PC

なくなるんだ。 レノボ製品の「IBM」ロゴは2008年まで、計画前倒し 実際、最新のThinkPadは、モニタ空けたときのちょうつがいのところに“Lenovo”って書いてあるもんなぁ。ちょっとショック