2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SIDE2 ほどではないが

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200801271640 落ちてくるようだ

捕まったようだ

http://response.jp/issue/2008/0125/article104832_1.html

後は

解像度と、配線か。 ワシントン大学、コンタクトレンズ型ディスプレイの試作に成功 FeliCaみたいに無線・無電源にできれば、電脳コイルワールドも夢でない。

なぜみんな…

PC

なぜみんな Displayをねじるのか。 やはり画像の回転ができるのだな。WindowのOpen/Closeとかどうなんでしょう? MacBook Air を日本で見た! via たつをのChangeLog

VISTA怖い

PC

1/9 以降、Windows VISTA 搭載 レッツノートのハードディスクが突然死する可能性がある HDDが壊れたと思って交換した人すでに多数いるでしょうね・・・ご愁傷様です。

日本人じゃないのか、気にならないのか

Digital Theater Systems Japan online 内蔵と内臓の間違いがほんと 多い。私の生活の中で“内臓”と入力する機会はほとんどないが、世間的にはそうじゃないのか。まったく新品のかな漢字変換システムの辞書ではどっちが先に出てくるのか…

1.3

いろいろ調べていくと(会社で他人のケータイを借りまくって、仕事用の車のナビとペアリングしまくったりして…)au W54T(Bluetooth Audio) は AVRCP 1.3 に対応しているみたい。トラック名/アーティスト名などが取得できるので。でもあんなにごついのいらん…

ぷ・ぷ・ぷ

最近SoftBankMobileのCF「ソフトバンクに変えたんだ」の ぷ・ぷ・ぷ は3回ではないらしい。呼び出し音がするまでの無音の期間中ずっと ぷぷぷぷ・・・ と繰り返し、音量調整なども不可とのこと。 いらないっす…

105円

機種変更+キャリア変更−MNP するのにおさいふケータイの中身を移動することを調べる。 nanaco は引継ぎ番号を発行してもらうタイプ。特に問題なく変更できそう。手続きを行うとnanacoアプリは起動しなくなる。 suica こちらも問題なく変更できそう。ホーム…

ここまで言わせちゃぁだめでしょう

しょこたん☆ぶろぐにDoCoMo SH905のことがけちょんけちょんに書かれてある。 スーパーヘビーユーザーにここまで言わしちゃだめでしょう>SHARPさん 以前会社の友人が、1〜2世代前のDoCoMoのSHに機種変更して、ひじょーに後悔していると聞いていたのを思い出…

年が明ける前に

一応、12/31の集配時間前に年賀状を投函した。年が明ける前に投函したのは何年ぶりかだ。

ということで

あけてしまいました。 山積でもひとつひとつ崩していかないと、と言い聞かせる。