2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まちうけ

アップス、迫力の昆虫写真が楽しめるEZweb向けサイト 変な静物写真より、ぐっと来ますな。 私の待ちうけは、自宅で飼っている犬の鼻のアップです。カメラ向けるとよってくるので… ^^;

なごむ

一番和むのは MATのテーマ かな。(^_^) 海辺でどうぞ。

Mixed Tape 12

案内が来てました。 http://www.mercedes-benz.com/mixedtape

しかしですね

HPのこのページ、ナビゲーションが悪い。ここから張られているリンクはダウンロードのトップページに張られているだけでまさにそのパッチのページには直接飛べないんです。 しかも SP25380 をダウンロードするようにと書かれているが、このダウンロードペー…

スクロールの設定

PC

パソコンのキーボードにUSBトラベルキーボードを使ってますが、マウスはWheel Mouseを使ってます。 TouchPadとかTrackPointは使ってません・・・ この組み合わせで使うと、マウスの垂直スクロール量の調整が保存されず毎回リセットされてしまうんですわ。い…

グラフト3

3回目のグラフトに行ってきた。 前にも書いたが、歯肉が後退しているのでそれを改善するために上顎の内側の歯肉を一部切り取って問題ある場所に移植しています。少しずつ。今日は右奥裏からはがして下顎の前方、要は下の前歯近辺に。 帰ってきてジーンと痛い…

Trash Box

PC

そうそう、デスクトップに“ごみ箱”もおいていません(マイコンピュータのウインドウに出てきます)。膨れているのが目に入ると空にしたくなるので・・・ 家のPC(WinXP)はInternetExplorerのアイコンもデスクトップには出してないです。会社のPCはWin2Kなので…

barometer

MS-WindowsやMacintoshなどWindowシステムでデスクトップという概念があります。使う人毎に個性が出せる(出ている)ところですね。テレビなんかでいろんな人のパソコンの画面が映るとそういう観点で見てます(^_^) 貧乏性なのか私のWindowシステムの使い方と…

3,000,000,000,000

ちょっと遅くなってしまったけどこの話(ゼロが何個いるのかわけわからんので“さんちょう”で変換) 米軍移転費の日本負担3兆円 アメリカの請求にも驚いたが、2006年の防衛費にあたるのが4兆8139億円もあるということ(日本人なのに不勉強でした)。 国…

1/3

駅の中の店が多くなってきているというWBSの特集で知ったこと。 固定資産税が普通の商業地の1/3なんだそうです。高架下も鉄道軌道扱いで同様。 でも、各お店の賃料はそうかわらない・・・ 例の東京都知事は税率見直し検討とのこと。

現場

開発の現場 Vol.004 効率UP&スキルUP エンジニアのための実践ソフトウェア技術誌 上流って雑用係(経験談)

memory

プロバイダの契約形態をフレッツADSLからフレッツ光プレミアに変更したのです。手続きは簡単、OnLineで変更、ちょちょいのちょい。ただ「フレッツの月額基本料金は***からの合算請求としますか。」で、何がどう違うのか書いていないので、迷った。結局合…

phone

住んでるマンションでNTTのフレッツ光のマンションタイプ(VDSL)ができるということで申し込みして数ヶ月、4/29に工事完了しました。ついでに固定電話もVoIPに変更。NTTの場合、無料通話ができたりしないけど、番号変えない前提(使っているプロバイダのだ…

week

5、6年ぶりかに世間で言う黄金週間がとれて、4/28から休みです。 あたたかかくて、のんびりできます。