2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人事評価

あちこちで書かれているので詳細は任せるとして http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20091030/dms0910301613008-n2.htm 「人事部ってどうよ。」と思った。上記は入社前だけど、入社後の人間が事件起こしたとして、事件を起こした人を採用した責…

今日も洗濯である

よく晴れて、暖かい/というより暑い。明日から11月だ。 こんな日に、前に頼んでおいた暖房器具が届いた。触りたくない。Electrolux オイルヒーター 8枚フィン EOH1208出版社/メーカー: Electrolux(エレクトロラックス)メディア: ホーム&キッチン クリック: …

Fか

三洋電機、自動車を除くニッケル水素電池事業をFDKに譲渡へ | レスポンス(Response.jp)

どこだどこだ

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091028/biz0910281249006-n1.htm via つれづれ日記 売るなら、Panasonic側じゃないのか…

今日は外

雨だけど近めのソフトウェア会社さんとこで昼から打ち合わせなので 外で昼食中@松屋

ローカルルール

PC

彼氏の圧縮ファイルがLHA形式だった 死にたい。。 - 揮発性のメモ 世の中そうなっているのか、月曜からはデフォルトをzipにするか。 私がメール添付で送るときはどんなサイズのファイルでも必ず何らかの圧縮をしてから送ってますな。そのまま*.docとか*.xls…

おーこんなことができるのか

合い言葉は「B!」びーびっくり!Twitterからのつぶやきでお手軽にブックマークできる連携機能が登場 - はてな広報ブログ いまさら(いままではTwitterって文字が目に入らなかったのかも)

微妙な天気だが

中高生の通学時間と逆向きで重なって面倒だったが、朝一で歯医者に行ってきた。 3ヶ月ごとのメンテナンス。上両奥のインプラントの状況確認も含めて。とくに何もなく、ぴかぴかになって終了。

さえずり本

昨日の出張先でちょっと時間があったのでリアル本屋に入ったらツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)作者: コグレマサト,いしたにまさき出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2009/10/09メディア: 新書購入: 29人 クリック: 534回こ…

車中

片道5時間出張、新幹線車中。 まぁ今日は顔合わせキックオフなんで気楽な感じ(と高をくくっとこう、じゃなきややってられない(T-T))

いいかも

Mac アクセサリーを購入する(日本) - Apple(日本) 薄すぎるように見えるけど、うーん、触ってみないと何ともいえないか。物理的に動くところないので壊れにくそうではある。 慣れるとほかのマウスは使えなくなりそう。

そうなんだよなぁ

ネット上でも実名で表現を - 後悔^H^H公開日記:別館 を読んだ。 そうそう、わたしが初めて個人でプロバイダと契約したときは、何の疑いもなくメールアドレスは実名そのままで作ってた。だって会社では「個人名@会社名.co.jp」だったんで、パソコン通信では…

いい天気

洗濯日和、布団カバー、シーツ洗濯中 日が当たると暖かいけど、室内では涼しい。裸足ではもう×だな。 昨日、散髪に行ってきたから頭も涼しい

今朝は霧ですなぁ

i

書いてる途中で、ブラウザを閉じてしまった、怒りにまかせて長文書いていたのに。Gmailみたいに保存していてくれていれば… 会社の右隣の糞奴との戦い。今日はもう少しで胸ぐらつかんで椅子から引きづりおろして殴りかけた。まぁ、なんとか3秒怒鳴るだけで抑…

冷蔵庫

台風一過、冷えてきた。冷蔵庫に入っている冷たい飲み物はもう飲めんなぁ。

ぼたもち

アメリカ人として棚ぼた って気がしないでもない。 http://www.asahi.com/international/update/1009/TKY200910090366.html ま、時代を追い風にして、国内をぐっとひっぱってもらえれば。

おー

北海道は雪かぁ

こんな時間に

佐川急便が来た。早く届いて私的はうれしいんだけど(普通は土曜まで受け取れない)ちょっとびびったプログラマのための論理パズル 難題を突破する論理思考トレーニング作者: Dennis E. Shasha,吉平健治出版社/メーカー: オーム社発売日: 2009/03/26メディア…

18

台風だ、土砂降りだ びちゃびちゃ

うかつだった

昨夜、CELL REGZAのアナログチューナのことを書いたが、記事を斜め読みしかしてなかったので自分としては大失敗をして見逃していた。 東芝、“CELL REGZA”を12月上旬発売。実売約100万円 - AV Watch 「CELL REGZA」詳細仕様。新LED/超解像搭載の最上位TV - AV…

もういらんやろ

テレビ自体はかなりほしいけど、地上アナログチューナはもうええかげんいらんやろう。 東芝、“CELL REGZA”を12月上旬発売。実売約100万円 - AV Watch

なんでも3倍

わろた 3倍辛い!『シャア専用 赤いカレーヌードルリフィル』 | ガジェット通信 GetNews

ほんとうなら

本当にエイリアン2のパワーローダーを目指して作ったんだったら、いかにも技術者がここがんばりましたみたいなデモムービーつくるより、エイリアン2のあのシーンを彷彿させるようなの作ってほしいぞ! http://wiredvision.jp/news/200910/2009100220.html

以前勤めていた会社から

封筒が届いていた、特許料の支払い通知。たいした発明ではないので平均すると年7~8000円くらいなんだけど、(当たり前だけど)律儀に送られてくる。 先のPS3の売却分と併せて、ちょっとした臨時収入になりました。

その後PS3

結局のところ、2回ほど電源入れてPSNにつないで試用版をいくつかダウンロードしてやってみて 確かに、HDMIで繋がった画像はひきしまっていて、きれいで、スムーズなんだけど私にはオーバースペックだと認識して友人に売り払いました。

えっ?

TV

帰ってきてテレビつけたらやってたので見る。 パクリっちゅうか、なんちゅうか。まじめなタモリ倶楽部:地図の巻 だ。 ブラタモリ - NHK にしても、本当に楽しそうなタモリ、本当にどう反応したらいいのかわからずパニック気味に見える(そういうキャラなの…