さえずり本

昨日の出張先でちょっと時間があったのでリアル本屋に入ったら

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)

があったので、帰りの新幹線で読むように購入、まぁ安いし。
最近の何かTwitterの紹介記事で「ブログで1行だけ書いて更新なんて…」とあって、私自身、「いい天気だ」とか「今霧だ」とか、個人の日記なんだから長くても短くても勝手だろうと思って怒ってたのと、いまいま不自由してないということもあり、Twitterをはじめる動機がないまま はやうん十ヶ月。ところが普段ちらちら見ているブログオーナーさんたちが、ここ1〜2ヶ月やたらついったーはじめましたと書いてあることもあり、まぁ、サービスの仕組みだけは知っておこうと思って。
名古屋あたりで読了。
で、
 TwitterのためにiPhone買わないといけない
という(正しい/間違った)結論に達する(^_^)