2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

*.doc

PC

うちの会社では導入台数の関係もあり購入時期が違ってバージョンが違うMS-Officeが混在します。そこらへんも関係あるのかもしれないけど、数ページの文章にエクセルの表をつけた程度で数メガバイトになるのは何とかならんのか。しかも1文字修正して再度保存…

Tips:Wordのファイルが編集できない

PC

会社では Windows2000、MS-Office2000なマシンを使っているのですが、仕事柄、MS-Word(、MS-Excel、MS-Visio)を使って大量の書類を作成します。 が、こともあろうに修正し、保存しようとしたときに“ぺけぽん”ダイアログが出てMS-Wordが落ちてしまうことが…

けむり

http://www.asahi.com/national/update/0529/TKY200505290131.html?t タバコを吸わない人が稼いだお金も、分煙用設備などタバコを吸う人のために_使われている_ということに厳しくしないとなぁ。ガム噛みながら仕事するのはだめでタバコ吸いながらだといいの…

100倍

Iomegaが今のDVDの容量を40〜100倍にする技術の特許をとったそうです。Iomega、サブ波長光学によるデータ保存技術 うちにはZIPの100Mのメディアが5枚くらいある。ドライブはもうない…

出勤

よい天気の日は休日出勤 まあ、電話かかってこないし、静かだからはかどると言えばはかどる

New STEPWGN

花粉症の人にはいいかもと思っていたら、もっといいのがあるのねHonda Dog|わんこにやさしいクルマ|STEP WGN|内装とおそうじ

秀丸エディタ Ver4.17

PC

秀まるおのホームページ(サイトー企画)−秀丸エディタ

Becky! Internet Mail Ver.2 (2.21.02)

PC

有限会社リムアーツ

割とおいしい

FAUCHON DOUBLE RICH TEA:アールグレイ茶葉 期間限定パリ本店 夏レシピ 名前は長い…がFAUCHONのミルクティーです。

PICらしい

LAND WALKERはPICらしい。まあ、RX-78もARMやSHあたりが寄って集ってでできるんでしょうね。

Becky plugin for Google Desktop Search

PC

おー便利かも、使ってみます。 Becky plugin for Google Desktop Search - Misc. about Computer Science (跡地)

廃棄パソコン

確かに、完全消去しないで出すほうも悪いけど、まず復元ソフトを使ってみるほうにも問題ないか? http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050524k0000m040102000c.html

郵便

再配達の依頼もネットでできるようになってるんだ。郵便局 | 日本郵便株式会社

ダウン

休んでしまいました。やっと起きて 物 食べた。

時間

やっとできるようになるのね。http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0505/19/news029.html

無線LAN クライアント PCカード

PC

Sigmalion3で使ってた無線LANカード(IO-DATA のWN-B11/CFL)がどうやっても認識しなくなった(というか認識させても再起動したら認識しない)。わがThinkPadにつけると問題なく通信できるので、Sigmalion3側かなと思っていたんですが、WindowsCE fanの書き…

しばらく見ない間に

PC

360だ、3だ、Revolutionだと発表されていますね。 うちみたいに21型のテレビにRCAで接続している分には、画質ってこれ以上どうなってもあんまり関係ない気がするんだけど。

ダウン

風邪なのかなんなのか、ダウンしてます。

Update

PC

Lunascape 2.1.0 http://www.lunascape.jp/contents/?PageDownload Becky! Internet Mail Ver.2 (2.21.01) 有限会社リムアーツ

Update

PC

FireFox 1.4 Ja Mac、PC、Linux 向け新高速ブラウザー | Firefox

Update

PC

Becky! Internet Mail 2.21.00 有限会社リムアーツ

再インストール

PC

知り合いから「パソコンを譲ってもらったので使えるようにしてほしい」と依頼を受けました。SOTEC e-note 645H というオールインワン機。前に使ってた人はどこか研究機関でしょうか、メール関係は消してあったけど他はそのまま残ってた(しっかり消しましたの…

伊丹

私の居住地ではJR伊丹駅前の免許更新センターでの書き換えなんですが、今回は面倒です。駅降りたらすぐということは、駅が使えないと意味なしということで。陸橋からのぞくと、ホームの電灯がついていました。無駄じゃないのかなぁ、電気代。

更新

自動車の免許更新に行ってきました。 申請用紙の一番下に「病気の症状など申告欄」というのが追加されていて、心神喪失があるかなど問うていました。記載用の机の横で「全部読んでどれにも当てはまらない人は最後の項目にチェックをつけてくださいね」とずー…

けがつづき

耳の後ろの腫れはひいて、耳の前の腫れている部分も硬くはなくなってきたとのことから、例の薬をあと3日分もらいました。今風呂から上がって触ってみると、ほぼ引いた感じ。結局原因はわからず…

タブブラウザ

PC

会社では、IEしか受け付けないWebアプリを使ってるので、Lunascape+IEエンジン使ってますが、家では昔っからNetscapeNavigator使ってたせいもありFirefoxなんです。が「タブを閉じる」ボタンの位置がそれぞれ違って困ってます。Firefoxの右上の「タブを閉じ…

むしば

おいおい書こうと思ってますが、歯の矯正しています。この年で矯正ってのも何だったんですが思い切ってやり始めて、もうすぐりテーナーが寝るときだけになりそうです。 この関係もあってほぼ1ヶ月に一度は歯科医にも通ってます。ので、虫歯はないんです。

けが

痛くはないけど左耳の付け根あたりが腫れて、耳の後ろの首筋のほうまで腫れているのを発見した。オキシドール塗っても特に泡は出ないので傷からではないと思って、また首筋まで腫れてるので内科系かと思って、月曜にいきつけの内科に行ってみた。 そしたら「…

CM

そうそう、半年以上前のコマーシャルってなかなか面白かった。木村カエラってこんなころから実は出ていたのか、興味ないから全然知らなかった。

24

GW中に撮りためてあった“24 -TWENTYFOUR- second season”を見ました。去年の10月ごろの深夜に放送された分。あのシーンはなんだったんだ(ニーナに何囁いたんだぁーとか)というのがいくつかあって消化不良ぎみですが、まぁ楽しめたかな。キムのシーンはメイ…