2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

運転再開

昨夜、東海道新幹線が結構大変なことになっていたらしい。出張中でなくてよかった。東京発最終の161号はいつ動き出したんでしょうか・・・

帰還

PC

壊れたGX270の代わりに使おうとしていた同型機GX270に、使っていたグラフィックカードを挿すと起動時にHDDを認識しない。グラフィックカードをはずすと問題なくHDDを認識する。210Wの電源怪しぃ。結局、試験用ノートPCに、壊れたPCのHDDをUSB⇔IDE変換でつけ…

ECO出張

JR東海が“ECO出張”とかで、新幹線がECOLOGYというCFをやっている。 J-WESTのカードを作ってから先月までに、新大阪⇔東京 のグリーンに2回乗れるくらいポイントがたまった。 「予約している時間より早く帰れるようになったときに乗換変更で普通は残りがないけ…

DELL Optiplex GX270 異臭さわぎ(発煙しかけ)

PC

休日出勤中、しばらく席をはずしていて、席に戻ってメールが来ていないか確認して、USBメモリをPCにさした。 ら、マウスカーソルがなくなった。なんかWindowsが暴走かと思い、CTRL+Alt+DEL を押したけど無反応。仕方ないので電源スイッチ長押しで電源断。も…