2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高度

上記の時計を探していたときに見つけたページ しゃべる時計 技術的には「ほぼ」と言うほうが高度だと思うけど。

目覚まし時計

欲しいものがないシリーズ。 ・私は目が悪い(視力が0.0いくら)。で、寝るときは眼鏡もコンタクトもはずす(当たり前)ので、起きがけ眼鏡をかける前に時間が知りたい。 ・また、いくつもある時計をいっせいにぴったりあわせるなんてことはしたくない(何個…

こっちがわるいのかよぉ

交番に“不審物”で爆発物処理班出動…実は「お礼」 を読む。 > 飯塚署は「善意の結果で起きたことなので、女性の責任は問わない」としている。 と、まるでお礼したほうが悪いかのような言いようにいらつく。 が、今もなお交番に警察官が不在の時にビデオなり何…

右下がり

食道から胃の調子が悪い。 病院で薬をもらったら“腸溶性”と書いてあるから、間違いかと思ったら正しかった。 オメプラール

食べすぎ

キシリトールとかポスカムとか、歯にいいガムをよく見ると 「大量に摂取するとおなかがゆるくなることがあります」 という表現が見られます。わからなくはないけどそんな婉曲表現で世の中の人はわかるのかなぁ。

遠い

新入社員向け講習か何かの文章で電話の受け方・取り次ぎ方というのを見かけた。その中で、相手の声(音声)が聞き取りにくい場合の対応の仕方で聞こえない、声が小さい(ように聞こえる)のを直接言うのは失礼なので 「お電話が遠いようなのですが・・・」 と…

Becky

PC

Becky! Internet Mail Ver.2 (2.25.02)