目覚まし時計

欲しいものがないシリーズ。
・私は目が悪い(視力が0.0いくら)。で、寝るときは眼鏡もコンタクトもはずす(当たり前)ので、起きがけ眼鏡をかける前に時間が知りたい。
・また、いくつもある時計をいっせいにぴったりあわせるなんてことはしたくない(何個かの時計が00分だったり59分のままだったりするのは気持ち悪いし、停電のたびに時計がリセットされる家電なんて最低だぁと思っている)。
ので、現在時刻をしゃべる電波時計を愛用していた、CASIOのヘルメットのような形のやつ。が なんか壊れてしまった。
その後、電波時計でしゃべる時計というのを探しているがなかなかない。
現在時刻をしゃべる時計というのがまず少ない。アラーム音にこったものはいろいろ見つかるが、声優やアイドルに起こされる趣味はない。
で、やっとこんなのを見つけた(アマゾンにはない)
セイコートークライナー
シチズンパルデジットボイス
針は必要ないのもあり“セイコー DA203S”を買うことにしよう。

しゃべるだけなら
トーキングクロック というのもあるようです。