2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の流出

PC

著作権法違反ほう助でWinny作者を捕まえた警察が(何に使ってたんだか)Winnyで捜査情報を流出させたのはあきれた話ですが、 こういうことを書いている会社がこういうことだったらしい。

fone2

予想1:Yafone

コンデンサ爆発

PC

結局会社で使っているGX270のコンデンサーは見たところ問題なく今に至っています。マシン入れ替え計画頓挫。 スリムタワーケースの関係かGREPかけるとファンがゴーっと騒ぎ出すのは継続。 ところが、昨日気になる情報を聞き及びました。一緒に仕事しているソ…

で結局

いままで地上Aを21型球面ブラウン管で見ていたのに比べて見ることができるチャンネルが飛躍的に増え、録画しても画質がまったく落ちずでよかったです。ほとんどTS録画しているので600Gbyteではすぐに埋まりそうです。 でもBSデジタルってショッピング番組や…

レコーダ

先の安楽椅子探偵でも活躍したレコーダーは TOSHIBA RD-X6 を購入(買ったのは1月)。地上デジタルは受信できないと思ったのでGART必須と思って選択したけど、結局ほとんどの局が地上デジタルで受信できたのでアナログチューナ部(とW録機能)は未使用、オー…

テレビ

結局、最低限欲しい機能と価格の折り合いで、VICTOR LT-26LC70 を購入(買ったのは1月)。 よい点 G-Guide:この機種固有ではないけどBS、CS、地上D、地上Aの番組表が画面に出せて一覧から選べる よくない点 チャンネル切り替えが遅い:事前に評判は聞いてい…

その後

振るだけ振って結論を書いてない話題がたまっているのでいくつかを。

かんがえる5

体調崩して寝込んでいたこともあり、ようやく安楽椅子探偵の回答編を見た。 (^_^) だいせーかい。

fone

vodafone は SoftBankぽい名前に変更のようですね。J-Phoneから変わって再びですな。

秀丸エディタ

PC

5.15

かんがえる4

安楽椅子探偵:とりあえず、回答しました(あってると思っておきます(^_^))。 回答用のHPには「DVDレコーダーに録画しましたか」とか「何回見ましたか」とか質問があった。 まぁ3時過ぎ明けてからいろいろ書くとして、今回の番組HPは今までのHPと違ってい…

かんがえる3

安楽椅子探偵:赤いコートは意味ないし、警察のアリバイ調査あってんのか?

あがる

ここ3週間ほど車動かしていなかった。その前も数週間単位で動かしてなかった。動かしてもせいぜい30分ほど。今日出かけようとしたら、エンジンようかけんかった。バッテリー・・・

かんがえる2

安楽椅子探偵:被害者のケータイ電話をルナの部屋に持っていった意図は何か?

かんがえる

昨夜、安楽椅子探偵 をリアルタイム視聴。考える考える考える。 行きつ戻りつはHDDレコーダーの出番。

そうか 官がからんだ大きさなのか

慶応大らがユビキタスネットワーク実証実験拠点 「uPlatea」を公開のu-Photo。

まだ読んでないけど

実写版で映画作るのか、そうか。DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス)作者: 大場つぐみ,小畑健出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/02/03メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (386件) を見る

OS

PC

いしかわさん経由で こういう本を知る。30日でできる! OS自作入門作者: 川合秀実出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2006/03/01メディア: 単行本購入: 36人 クリック: 735回この商品を含むブログ (299件) を見る

風邪でダウン 急に体中の関節が痛くなって39度近くまで発熱。いまごろインフルエンザかと思って病院に。 鼻に綿棒突っ込んで検査。しばらくまって陰性→抗生物質。胃の調子が悪くなった・・・