2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出張

今日というか昨日4/24は例の片道5時間出張であった。時節柄行きは結構混んでいたけど、時間のせいか帰りは割りと空いていた。ケータイを変えてから初の出張であったがEX予約を駆使し いつも通り。 (EX-ICカードも持ているが未だ使い手がわからず) 改めて82…

Now online

Mixed Tape 20

この受験会場では200人くらいいましたかね。私の前の人は午後からいなくなった… エンベディッドだからか、受験者の年齢層が高いっす。=若くねぇ〜 それに、怪しいのが多い(大笑)

情報処理試験

昨日、受けてきました、エンベディッド。関学で。 情報処理試験なんて十何年前に1種(ふるー)とって以来。 午前1時間半、午後?1時間半、午後?2時間と分かれていますが、さすがに最後の2時間は気力が持たず、適当に埋めて1時間半で退出。仁川の土手沿…

特許のせいで

特許のせいで衛星が放棄される可能性 via /.japan タイトルには感心しないが、スイングバイが特許になってるのか… この先一般人の宇宙旅行が始まったら航路も特許にひっかかって事故後「**社の宇宙船じゃなかったために帰ってこれなくなる」なんてことも起…

これはだめなんじゃないの?

@nifty:デイリーポータルZ:タップシューズで空港の保安ゲートを通過出来るか? こういうことをやるのがだめだというのではなく、「通れてしまうこと」いやそれより「通れてしまうことを公開すること」が。