2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

といってたら壊れた

PC

ディスクトップ(Pentium4 2G:ASUS TerminatorP4)が起動直後にブルーバック どうしようもなくなった。これはThinkPadから。 電源かと思って別の電源買ってきたけど、いろいろ切り分けると、マザーボードのIDEバスが壊れたみたい。HDDはノートパソコン…

PCも

PC

パソコンでテレビ見れなくても録画できなくてもいいし、DVD-DLもいらない。モニタもマウスも持ってる。でも小さくて静かなのがほしい。パソコンのために部屋借りているんではないんだから5インチベイが1個(でもCD/DVDが入れにくい縦置きは不可)、FDDもし…

ほしいものがない

先の携帯の話のつづき。 FeliCa対応のau端末、サンプルか何かSとHのが写真出てたけど“でかい”。FMラジオもいらない、EZテレビも要らない、カメラも要らない、着うたもいらないから 小さく薄いのがほしい。「これとこれがついてるこういうのがほしい」と思っ…

3連休

ずっと出勤、明日は往復10時間の出張

FeliCa

携帯電話が、回収率が非常に高い個人を特定できる電子デバイスとなってひさしいですが、私が使っているauは決済機能がなかったんです。この点だけ悔しい思いをしてきました。で、やっと EZ FeliCaができるようになるみたいです。W32S。 今使っているのはSONY…

DENTALΣ

こういうの買ってみました。効果はこれから試してみてからですが、なんか不思議な感じです。

とりあえず枝豆

買ってみましたとりあえず枝豆 「とりあえず」ときたら「ビール」でしょうが、この名前は「えだまめ」。ビーノ ライクなパフ系かと思いきや、コアラのマーチ風な中身がない殻風でした。感想=いまいち。

必要?

チェーンメールの墓場 朝日新聞 パソコン使って、ITだなんだかんだ言っても、結局踊らされるのね。

秀丸

PC

秀丸 4.18 リリース