ほしいものがない

先の携帯の話のつづき。
FeliCa対応のau端末、サンプルか何かSとHのが写真出てたけど“でかい”。FMラジオもいらない、EZテレビも要らない、カメラも要らない、着うたもいらないから 小さく薄いのがほしい。「これとこれがついてるこういうのがほしい」と思ってもなかなかそういうのがない。
HDDレコーダーが欲しいんだけど、地上波アナログ、地上波デジタル、BSアナログ、BSデジタルのチューナー内蔵で番組追跡機能があるもの。ハイビジョン画質で撮れなくてもいいから。
とにかく、たかがテレビを見るのにいろいろ面倒なことはしたくないというのが本音。テレビにいろいろチューナーが内蔵されていても録画する機械には地上波チューナー以外ないから、非常に面倒。テレビがついてないと、もしくは同じ周波数帯のほかの番組を見てないことなど制約多い。
それに特番や最終回で時間が延長されたりすると、毎週予約しっぱなしでいつ特番か最終回かも知らないのでそのままにしていると最後の20分とかが見れなかったりするし…(ナイトスクープのアワードが途中で切れてた…)
チューナー内蔵から行くと東芝 RD-Z1SONY RDZ-D5、松下 DMR-EX300 あたりなんでしょうけど、追跡機能が地上波アナログに追いついてない感じ。いずれもハイエンド機なのに満足感が得れない気がして踏み切れません…。