青空

天気が良いので、思いつきで大阪梅田の空中庭園に行ってみた。
一昨年まで住んでいたところからだとJRで大阪に出るんだけれど、今住んでるところからはJR遠いので三宮駅経由阪急神戸線で梅田へ行くことに。
(高校生まで住んでいた最寄り駅とか通っていた高校の最寄り駅とか何十年ぶりの神戸線なんだけど 余りに変わりすぎてて 懐かしさとか湧かんかった)
阪急梅田駅ってこんなにホーム多かったっけと思いつつ、梅田スカイビルへ。外国人観光客が多くて35階までのエレベーターは日本人二人だけだった(アウェイ感強し)
風強めだったけど天気良くて、大阪グルーッと見て回りました。(^^)

梅田スカイビル空中庭園から
梅田スカイビル空中庭園から

帰ってきてから、NHKで18祭ってのをやってたので何の気なしに眺めていた。
18歳の語り番組で、青いなぁとか思いながら、午前中の阪急神戸線の変わり果てた眺めを見て思い出した中高生の頃を思い出しながら。
こう言った自分の生きる意味とかそういうのいつから考えなくなったんかなとか思いながら。