2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よく降るなぁ

秋雨か 車はライトオンの必要がでてきただいぶ暗くなってきた

降り

よく降る、雷もちょい鳴ってる 暑いとまではいかないんだけど、涼しくない

10000V -2009-

2〜3日前から香ってきた。 http://d.hatena.ne.jp/parc/20051009/1128787458 4年前より若干早め

2

TV

http://wwwz.fujitv.co.jp/liargame/index2.html そうか、2なのか。 ゴールデンタイムにせんでもいいけどな。

5000円でおつり

安いフルセグチューナがいくつか発売されましたが こんなのもあるんですね http://www15.atwiki.jp/dy-ud200/ 製品はこれ ついで 西友のはこれ イオンのはこれ

漢字

NHK-Eで知る楽というのをやっていたのを見る。今日は、漢字。 番組では、新聞が常用漢字でないものもどんどん使うようになってきたと言っていたが、個人的には「何でもひらがなにするから意味がわからん」という認識だったんですが… 新常用漢字なんてのが議…

解決策

http://www.asahi.com/national/update/0920/TKY200909200200.html テレビで映像を見た。ホント、さーっとやってきてパクパクやってる感じ。カワハギが好む魚礁ってのがどんなのかわからないけど(そんなに魚ごとに好みがあるんか…)いろいろ調査研究して、…

解明

毎回見るたび「何?」と思っても、必要に迫られてないのでその時だけしか覚えていない疑問ってのがよくあります。 そのうちの一つが昨夜録画したタモリ倶楽部を見て、解明されました。東海道新幹線の車窓から見える看板 727 COSMETIC です。化粧品メーカーだ…

人気

PC

結局、まだ箱に入ったままのPS3です。 PS3と言えばこれっていうのはどれなのかな?アマゾンでベストセラーを見ればわかるかなっと思い立ち見てみたんですが、上位のほとんどが、この先発売されるもの。予約中ばっかり。(今まで総計なのか期間を切っているの…

きり

今朝は霧ですな

思いもよらず

自分的には思いもよらなかったが、客先から「次のプロジェクトがキャンセルになった」と連絡あり。つまり、うちに発注予定のモノも発注されないということ。 この不況下でもなんだかんだ言ってずっとやらないといけないことがあったけど、上にでも口うるさい…

2010カレンダー

株式会社カミンからねこめくり/いぬめくりの案内が届いていたので早速予約。 一昨年、うちの犬の写真撮って応募したら「番外編」に採用されたので、応募してきた人はきちんとDBにしていてて案内出すんでしょうね。いやがる人はいないでしょうし(^ ^)。

動機

「犯行の動機がない」なんて、という使い方しますが、なんか日々、生活していく動機がないって感じです。仕事が一息ついたから燃え尽きっぽいもんがあるんかもなぁ。ちと毎日がしんどいかも。

荷物が来た

宅急便で荷物が来た。最近何も買ってないはずなんだけどと思って箱を開けるとPS3が入っていた(最新の薄型ではないけど) ampmのレシート集めてプレゼントに応募したものが当選したらしい。今ampmのサイトで調べようと思ってもどこにも情報がないので、何人…

ながそで

さすがに今朝は涼しい。 長袖の出番だ

水陸両用

ハーバーランドまで足を伸ばすと、「スプラッシュ神戸」がちょうど出発するところだった。初めて見た。カメラ持ってなかったんでとりあえず 神戸を走ってる水陸両用バス「スプラッシュ神戸」。ハーバーランドにて by OpenCage - 2018/01/01

マネージャ、リーダー、課長、部長…

できないやつをうまく使う方法=マネージメントとかいう本に目がいってしまってとことん萎える。 プロジェクトをうまく動かすのにコミュニケーションだ意思疎通だとか、うまく伝えるハウツーとかの本が山ほど出てる。ちらちら読む/読んだけど、本当にみんな…

休暇

平日に有給休暇取得。特に用はない。 病気とかが長引いて年次有給を使い果たすなんてことがないように、特に用がないときに休暇を取るなんてことはほぼなかった。 以前から年次の最初に休暇取得計画を立てるよう会社からも労働組合からも指導があるが、今の…

後からできちゃうんだ

2009-08-21 - potasiumchの日記

白りんごシール

PC

snow leopard に変身。どうせなんでクリーンインストールしてみた。 恩恵にあずかれるような使い方をしていないんだけど、まぁ、気分ということで。

いまさら

もうすぐiPhoneがおサイフケータイになるのか、「Felicaシール」「Felica対応iPhoneカバー」をソフトバンクが計画中 - GIGAZINE なんやこれ、ダサダサ。すでにどこかのメーカーのiPhone用カバーにSUICAそのものを挟み込むものがあったけど、そっちの方がよっ…

視聴率

PC

IBM、視聴番組を「つぶやく」リモコンの特許出願 | スラド IT 簡単に調べられそうだ