2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac OS Classic On iPhone/iPod touch

PC

iPhone で Classic 環境をエミュレート:KODAWARISAN Macマニアのための最新情報と分解バラし おー、Finderが、Mac Paint動いている!!

長生きしました

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200902210005.html

P

PC

先日、ソフマップでVAIO typePを触ってみた。あちこちで書かれているようにキーボードは静かな感じ(タッチは好みではないけど)で、あれはあれでよいかも。 が、あの画面はWindowsでは無理がある。いちいちウインドウの右上にあるボタンまでカーソルを動か…

休業のはず

月〜木は21時、金曜は17時まで、休日出勤禁止。となってからしばらく経った。 予期したとおり作業が溢れ出し、先の金曜、土曜と出勤した。面倒なことこの上なく、出勤許可伺いを親会社に出し検印もらったりして である。何でこっちが許可を求めないといけな…

「いっしょにするな」

ハーバーランドのヴィレッジヴァンガードで「perfumeといっしょにするな」というポップに目を覚まさせられて、いまさらながら購入MORE! MORE! MORE!アーティスト: capsule出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2008/11/19メディ…

IBA

神戸ハーバーランドの駐車場がETCによる決済に対応しているようなので、申し込んでみた。IBAというらしい。今日利用してみた。なんか書類が届いていたけどそんなん読まない主義なので(笑)ETC車載器にETCカードを挿入して、ゲートへ。 精算機になんか説明が…

さいえんす

今度は「音楽専用」高級USBメモリが登場 | スラド まぁ、アナログレコード(もしかして死語…)ならメディアの素材・材料・製法にこだわるのもわかるんだが、「CDの縁に緑色を塗る」など以降デジタル系のこういう話は、どういう発想からくるんでしょうかね。 …

話題のふらっしゅ

Directory - Groupe Renault 巻き寿司、日本人が作ってないのがバレバレ。こう見えてるんでしょうね。

え?そうなの!

technobahn.com - 法案の名称詐欺って感じが…

SPARC

PC

フォトレポート:時代を振り返る--「Sun SPARCstation」コレクション - CNET Japan なんぼ何でもコレクションするにはでかすぎるで。まぁ、アメリカならできるのかな。デザインはいいっすよね。 以前書いた私が使ってたやつは、SS2→アップグレードでSS10→SS2…

それはそれでギャンブル

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 http://www.asahi.com/business/update/0207/TKY200902070070.html 光ディスク系はSHARPと、カーナビ/カーオーディオ系はどこと手をつなぐ?車関係は単独ではどこももたないかも。

38

火曜の夜に突然38度越えの高熱:インフルエンザかぁ・・っ… 翌朝近くの内科に行ったらみごとにAソ連に赤い線が2本出てて、話題のリレンザを処方されました(5日分)。 吸引とは知ってましたが口からだったんですね。勝手に鼻からだと思い込んでたんで吸…

むかしむかし飲んだ気はする

ドクターペッパーが好きな技術者は優秀、という珍説登場 | スラド 物心ついてからはみたこともない。関東地方では普通に自販機で買えると聞いたが、出張途中の東京駅構内では見かけないなぁ。というより、胃潰瘍には悪いので炭酸飲まないっす。

update

PC

auの19機種で電源リセットなど8種類の不具合、ソフト更新開始 ドコモの「P」と「SH」4機種に不具合、ソフト更新開始 ソフトバンクの「830P」に不具合、ソフト更新開始 うーん

decrease

送付されてきた資料に 「**は現象傾向にあります」 とあった。

打てる

写真で解説する「ベルトのついたケータイ NS01」 (1/2) - ITmedia Mobile 「ベルトのついたケータイ」というダサダサな名前はともかく、本体と紐の間に手を入れるスタイルは待ち望んでいたものだ。親指の自由が効く、寝っ転がって上向いてもどんどん字が打て…