P

先日、ソフマップVAIO typePを触ってみた。あちこちで書かれているようにキーボードは静かな感じ(タッチは好みではないけど)で、あれはあれでよいかも。
が、あの画面はWindowsでは無理がある。いちいちウインドウの右上にあるボタンまでカーソルを動かすのに時間がかかる=遠い。会社で使っているデスクトップは1680×1050だけどマウスだからか、まだ「一歩足を伸ばしている」感じで済んでるけど(だいぶ慣れたし)typePは縦が短いので左右は余計に遠く長く感じてしまう。
「まだ届かないのか、えーいまだかまだか」。
仕事で「VAIO type P」:本当に適しているのは「縦書き」だった - ITmedia エンタープライズ
こんな記事もあるけど、これは違う気がする。SHARPサイクロイドケータイみたいに画面が回せればいいのに。もしくは、1024×768の普通の液晶を90度回転させて2つ付けるとかのほうが感覚的にはあってるかなぁ。