2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんじゃこりゃー

asahi.com(朝日新聞社):松田優作さんイメージした「ジーパン」発売へ - 話題 - ファッション&スタイル コレクションアイテムと言うこと? 同じジーパン履いたからといって、優作にはなれないぞ(笑)。

308

サービスが始まってすぐにつけた今のETC車載機、この4年はただの箱に成り下がるのかなぁ。 各車載機メーカー生産計画見直し必至。料金所の設備メーカーもだろうし、ITS関連は国交省のDSRCは見直し、警察庁のDSSSが一気に優勢か。DSSSは車載機単独では難しい…

PV

TV

さっきザッピング中にsmaSTATION!で手が止まって、そのまま見続けてしまった。T.M.Revolution西川貴教と80年代のMusicPromotionVIDEO TOP20 をやっていた。全部覚えていたりします(^_^;) 最初に見たMusicPromotionVIDEOは Madonna の LuckyStar だったなぁ。

ろしあ

TV

ついでにもう一つテレビネタ 他にアークエンジェルというのも見てました。これもまた、3回で終わってしまいました。こういうロシアの雰囲気(晴れてる風景とか活気ある人通りなんかが絶対ない映像)が好きなんかな、学生の頃読んだ「ロシア皇帝の密約」:ジ…

アメドラ(と略すのか…)

TV

ターミネーターサラコナークロニクルズを見るためにCS(スカパー)と契約したんですが、もう一つHEROSも“ため”の一つです。毎回毎回おもしろく見てますがそれはちょっとおいといて。 この二番組だけではちょっともったいない気もして番組表を眺めて「ロスト・…

**は顔の一部です

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090827/biz0908271244010-n1.htm まぁ、眼鏡があんだけいろいろ出てるんだから補聴器もそうであっていいわな。iPodとかでコード垂らしている姿もごくごく普通になってるし。もう少し安くなれば日によって着替える…

アロハなくなった

TV

テレビをザッピングしていたらケンミン何とかという番組の終わりかけに「羽合町」がなくなった(合併統合した)ことを今頃知る。そうなのか…

他山

最近はコードを書かなくなったこともあり、こういう経験はないが笑ってはいられないっす。 http://www.asahi.com/national/update/0825/TKY200908250384.html にしても、気象庁もフィールドに出す前に基本動作くらいは自前で確認しろよって感じもする。丸投…

期日前投票

投票所が会社の近くなんで今日帰りに行ってきた。そのくらいの時間には帰れていると言うことか。 自民、民主、幸福 という三択。ムズイ。 選挙区割りが変更されて以来、「誰?」って人が候補に立つ。

これもいいかも

目が見えない人でも簡単に適量の飲み物を入れられるマグカップ - GIGAZINE 「視覚障害者用」として売らなくても一般用としてだと何か難しいのか。

舌で見る

中途失明の方であれば慣れるのが早いのかな 視覚障害者のための舌で「見る」装置 BrainPort - Engadget 日本版 じゃんけんはちょっとなんだけど、トランプや3目並べができるのはすごいっす。 おしゃべりな人には向かないけど(^^) エンジンがどれくらいの処理…

TERMINATOR

TV

タイムマシンモノ大好きなので、この ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ のためにCSの契約をして見始めた。 第9話でいきなりシーズン1終了、続きは10月からって 短くない? 毎回おもしろいんだけど。

ミスリード

読者を誤った解釈に誘導するような記事や文章のこと。 の意味で書いたつもりだったんですが… 書き直してみようと思ったけど、飲んでるんで頭が回らないや(^_^;)

エンドレスエイトを見て思ったこと

着ぐるみにファンつけてはどうか http://www.9229.co.jp/index.html 防蜂なんてのもあるようだし、ここは是非着ぐるみ製作会社と手を組んで。

現代国語

はてなダイアリーのトップからだったか、適当に読んでいたらあたったエントリー http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20090813 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20090815 で思いついたこと。 私は理系人間なんで、現国(ことえりはゲンコクで変換できなかっ…

やっと後継

technobahn.com - アメリカ、中国とかという国単位ではなく、国連とかで持たないといけなくなるんじゃないか。

よー作った

最初の30秒くらいで飽きる、ほんとにネタにしかならん(^^) http://nikomovie.livedoor.biz/archives/893957.html

一転

昨日は物干し竿が焼けるほどぴーかん天気だったが今日は一転 朝から(昨夜から)結構雨 先日購入したこれにひとこと MORY ステンレス 室内多機能ものほし エブリランドリー 高さ調節タイプ WY-01 箱を開封して感激しきり。さすが日本製って感じで、made in ≠…

考えた方がいいんじゃないの

だいぶ前からやってるっぽいCF http://www.dole.co.jp/doleman/cm/index.html たまたま見た何かのテレビ番組の途中で見て、正直、驚いた。グロくないかこれ。食品の会社がよくこんなのでOK出したなとあきれる。こち亀でorzな人の伏線だったのかもしれない。

元気な姿

どっかのテレビでなんかのイベントに出ているのを見た。 その写真じゃないけど、近況を探したらあったのではりつけ http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090805/trd0908051255005-n1.htm

出頭ぴー

最初に旦那と一緒に捕まっていたら、NHKニュースのトップで40万おろしただの下着を買っただの言われなくて済んだだろうに。

読む

届いてたのに表紙を眺めているだけだったのを、やっと読む。PLUTO 8 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/30メディア: コミック購入: 14人 クリック: 103回この商品を含むブログ (228件) を見るへう…

ごろごろぴかぴか

降り出した、光りだした、ドーン 梅雨が明けないBSが映らなくなった。NHKだけは降雨対応映像に切り替え とかでワンセグみたいな映像になっています…