2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod世代の13歳にウォークマンを使わせてみた - Engadget 日本版 ワロタ > B面があることを理解するのに三日かかった

ボタン

PC

HP 電卓、iPhone/iPod touch アプリとして登場 | スラド アップル タッチパネルは、いわゆるバーチャルかも。

限りなく

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 95%じゃまだまだ使えないよ、100回やって5回も間違うなんて、あなたなら使いますか?命預けられますか? 全然できなかった今までに比べれば格段の進歩かもしれない、確かにそうだが、これくらいに満足…

-2か、+5か

ここは、2件のマックスバリュの間くらいに位置する。片方は市内、片方は隣の市。会社から前の家への帰りには市内の方が近いのでずっとそこを利用してきた。ここは基本的にレジ袋は“なし”で、必要なら5円で買う形になっている。 私が袋を持ち歩くようになっ…

失敗 WindowsVistaでFAX

PC

知り合いがパソコンを新調(Vista)したらしく、以前(XP)と同様にPCからFAX送信できるように設定してほしいと依頼受け、伺う。このとき「MicrosoftFAXの設定をすればよいだけ。最悪FAXモデムが付いてなくても以前のPCについていたFAXモデムカード(PCI)を入…

官の力か

http://www.asahi.com/car/news/TKY200906250264.html 世の中には潤沢に出回るようになったのかなぁ、5000台も確保できたのは理由があるのか。

だからさぁ

マックといえばMacintosh以外ない でしょうが 「マクド」はやっぱり関西だけ Yahoo!検索で“証明” - ITmedia NEWS 東京人は「マックワールド」というと、あのドナルドがなんかするイベントだとかいうわけ?

おさいふって…

PC

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains

移植って

「ジョブズは肝臓移植手術を受けていた」(WSJ) | ギズモード・ジャパン ほんまか?

ねずみ

PC

MBP用に購入。スクロールにクリック感があってGOOD。単4が2本なので重いというレビューがあったけど、私的にはいい感じ。 しかし、Macintosh側の問題なんだけど、カーソルの移動やホイールの回転の加速をOFFにしたいんだが、そういう設定項目がない。Windo…

輸入

近くの輸入食品店で見かけたので買ってみた あのSPAMにも減塩があるんだ ついでにレバーペーストも買ってみた

きた MacBook Pro 13inch

PC

箱も薄軽い 13inchだけどProの称号 22:20 追記 OS9までは使ってたんだけど、X、ましてIntelになってからは初めてなんであちこち戸惑う。この追記分はMac:Safariから書いてみた。 ブラウザどうしようかな。

WorldWide

PC

今日出荷したようだ そうか 上海支店(中国) からだからなのか。

24時間=3営業日=6/16?

PC

うにぼでぇを注文。iWorkもチェックしたからか、24時間以内出荷 なのに着予定は6/16になった。なぜ? MacBook Proを購入 - Apple(日本)