2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わざと?

神戸新聞に「ETC専用割安簡易型IC大幅に増設」と記事があった。 スマートICの“す”の字も書いてない。わざとなのかなぁ。 割安とは利用者にかかるのではなく設置側です。お間違いなく。ちょっとうれしがって、一番近くのスマートICから乗ってみたんですが、SA…

ネクタイ

明日10/1はネクタイの日だそうです。誰が決めたのかと思って検索するとコーヒーの日だったり日本酒の日だったり、印鑑の日だったりメガネの日だったり浄化槽の日だったりすることがわかりました。 言ったもん勝ちのようで…

外販DBソフト

新聞作成システムの障害について 神戸新聞を取っている方はご存知かと思いますが、先日、神戸新聞の編集システムにシステム障害が発生し紙面が作成できなくなって京都新聞のシステムを借りて編集作業をするということが発生しました。 何で2重化してなかった…

とれた、はずれた

左上の一番奥にインプラントを入れて数ヶ月、今週の頭くらいになんとなく奥歯の周りがむずむずしていて、火曜日の晩に歯磨いているときに手で触ってみると、ゆれる・・・(これこそ動揺) 気になりだしたらなんか痛くなってきて。 次の日、会社の帰りに歯医者に…

そうか

そうか metatag を読むのか。 ソニーの新ティーザー広告は有機EL BRAVIA? via Engadget Japanese まぁ、リボンに隠れるほど薄いということで。

nano

PC

iPod nono 3G Apple iPod nano 8GB ブラック MB261J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2007/09/06メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 64回この商品を含むブログ (70件) を見るこれもついでに触ってきた。Cover Flowでもさくさく動く。こ…

X02HT

SoftBank X02HT ついでに触ってきた。モックアップだけどボタンはへこんだ。横幅はちょっと広い気はしたけどいかんせん文章は打ちやすい。親指でどんどん押していたら、字がはげてきそうな気はするが… あと“おさいふケータイ”がついてれば、よかったのに。 …

W53S

W53S なんだまだ発売されてないのか… モックアップ触った限りでは、プラモデルな感じで--。 モックアップの“+JOG”、くるくるの左右にボタンがあるが改良点。ごみとか埃とか大丈夫かなぁ…

 やっと

仕事のピークが過ぎた。ちょっと復帰。 この間、引越しもした(実家に)。やっとパラボラアンテナ付けて、部屋の配線をしてBS/WOWOWが見れるようになった。テレビ環境復活。 光ファイバーが来ているんだけど、2階まで配線するのは断念。プロバイダがレンタル…

間違い

メタリックボディー と メタボリック