2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CF

PC

といってもFilmのほうですが、こんなのが。コンセプトはよいほうかな、映像技術は今一歩。まぁ確かにiPodを体の周りで振り回す必然性はないよな、ふつう。

無線LANクライアントカード 2

PC

WN-B11/CFZがようやく届いた。Sigmalion3につけて設定。当然だけど電源ON/Offでも問題なし。ちょい前のDIME誌で山根一眞が書いていたけど、CFカードサイズのものって、どこ行ってもものがないですね。結局前に書いてからAmazon.co.jpで頼んでようやくです。

ぽてち

これはおいしかった ほんじゃが うすしお味。粉を固めた成型もの(じゃがりこ など)でもなく マクド(ナルド)のポテトの水分を抜いた感じ。こういうのたいてい私には塩辛いのだけれど、よい加減。まさしくいい塩梅。調べてみると、地域限定か。皮がもっと残…

ミルクティー

いまいちでした。明治ミルクと紅茶 ふんわり紅茶。関西弁で言う“みずくさい”感じ。ミルク分が多いよと能書きにありますがなんか紅茶が薄い。これのほうが断然おいしい

プリンタ

PC

肢体不自由や視覚障害の方から信頼いただいているようで、パソコンに関して多くの質問をいただきます。なかでも、どれを買ったらいいかは永遠のテーマかもしれません。 その方の環境、何がしたいのか、障害の程度をよく聞いて見て考えないといけません。今回…

PRETZ

おいしいです PRETZ Maple&Butter。PRETZってどれも結構塩辛かったのでほとんど食べなかったんですが、これは当たり。シナモンシュガー小袋付き でさらによい。普通のものは付いてないようなので、香辛料売り場でシナモン小ビンを買っておくといいかも。

code

PC

巷ではもちきりですが… Universal Binary Programming とか Xcode とか。 Pentiumを使うだけであって、ATコンパチ機で MacOS X が動くわけではないだろうと一瞬思ったけど、いまから MacOS X 用にアーキテクチャを作れんだろうし。 なんか東洋系筐体の Macin…

ファイルリスト:小物

PC

視覚障害者の方のリクエスト「フロッピーやMOに何が入っているかリストを作って管理したい」というのをお聞きしました。 晴眼者なら各メディアのシールにメモを書いて貼って、内容を書き換えたらはがし貼りなおしとするでしょう。何人の方は、点字テープを…