さいえんす

今度は「音楽専用」高級USBメモリが登場 | スラド
まぁ、アナログレコード(もしかして死語…)ならメディアの素材・材料・製法にこだわるのもわかるんだが、「CDの縁に緑色を塗る」など以降デジタル系のこういう話は、どういう発想からくるんでしょうかね。
小学校の先生が「水にアホとかバカとか言い続けて凍らせると結晶の形が崩れる」というような話(エセでも科学とは書かない)を信じてる世の中だからなぁ…、最近は「電子レンジで一旦加熱した水を植物にやると枯れる」とかまであって笑えます。
「いやし」とか「スピリチュアル」とかが流行ってるからなのかな。こういう系って個人的にはお笑い方向なんですけど。