memory

プロバイダの契約形態をフレッツADSLからフレッツ光プレミアに変更したのです。手続きは簡単、OnLineで変更、ちょちょいのちょい。ただ「フレッツの月額基本料金は***からの合算請求としますか。」で、何がどう違うのか書いていないので、迷った。結局合算にはしませんでした。
プロバイダ乗り換えや、プロバイダ通してのNTT申し込みなど割引サービスがいろいろ用意してあるのに長年このプロバイダを使ってきていて契約形態を変更する人には何のサービスもないです。サービスを期待しているわけではないけど、世の中そんなにみんなプロバイダ変更するのかなぁ。と思ったしだいで。
で、昨日プロバイダからなんか封筒が届いた。CD-ROMかなんかかなと思ったら、USBメモリ(64MByte)だった。設定変更用ソフトが入ってる。
でも、対応している環境が限定されていて、“意味なし!”なので、あっさりフォーマットしました。CD-ROM作るより安いのかなぁ、そんなわけないと思いつつ・・・