触ってきた

量販店で、ケータイを触ってきた。今使っているのは au 1404S 。sony ericsson くるくるの最後の機種。
G-mailのアカウントを手に入れたので、PCサイトビューワーがほしいかなぁ。おサイフケータイEdyカードを買ったので「ま、いいか」的な気分にもなった。CCDが何画素でもカメラなんて使ってないし、iPod持ってるからケータイで音楽聴く気もない。
というWIN端末はないかなと・・・。
でっかい、分厚い、重い から抜け出せないものばかりです、WIN は。CDMA 1Xなら薄いのあるんだけど、A1404Sから買い換えるまでの動機にならない。
特にうわさの W42S、くるくるまわすミュージックシャトルの左右にあるつめみたいなカラビナ風のパーツが、プラモデルのメッキパーツみたいでチープ臭がプンプンしました。

ついでに触ったDoCoMo FOMA 7** シリーズがいろいろ機能ついてなくて、小さくてこじんまりしてて軽くて魅力的。キャリアかえると継続割引がなくなることがネック。(電話番号やアドレスが変わっても普段やり取りしてる人は少ないので「変えました〜」とおくれば済む)
WILLCOM W-ZERO3[es]モックアップを触ってみたけど自分的には×。ずっしり重くて(持ったことないけど)インゴットという感じ。キーボードも埋まってる感じがして、こんなんついている意味あんのか?と、“マウスよりもキーボード派”の私としては余計に×。

で、結局、いまの A1404S を使い続けることにしました。

ついでに、パソコン売り場で VAIO typeU も触ってみた。これも W-ZERO3[es] 同様。使いもんにならんというのが素直な感想。わざわざ使えないキーボードをつける意味が理解できないっす。