ちゅーちゅー2

買った Wireless Notebook Optical Mouse 4000マウス を会社でしばらく使っていますが、手が疲れる(攣る?)だけでなくいらいらします。その原因ですが、スクロールホイールにクリックがないんです。このため最初すごくスムーズに下向きにスクロールするんですが、スクロールホイールから指を離すときにちょっと逆方向に回ってしまう=ちょっと反対方向にスクロールして戻ってしまう んです。いただけません。とくにPowerPointのファイルでは目的のページに移動した後、必ず1、2ページ戻ってしまってイライラいらいら。慣れの問題だろうということでがんばってきましたが、結構限界です。
それに4つ目のボタン、これってどの指で押すんでしょうか。押すときにマウス自体が微妙に動いてしまいます…。