矯正もほぼ終わって、次いで歯を足します。上の左右の奥歯はもうないんですが、下は歯があるのでバランス悪くなってます。上は12本、下は14本。
で、上の奥にインプラントで歯を入れることにしたんですが、レントゲンを撮ってみるとインプラントを埋める骨の厚さが足りないことが発覚。ほっぺたの下辺りの空洞の下辺の骨が薄いってこと。
で今日この骨の厚みを増やすべく手術をしました。下あごの一番奥近辺から骨を一部削って、なんか(名前失念)とまぜて先の空洞の下辺の内側に注入しました。
ちょっと腫れてきて 今 痛いです・・・傷のところだけでなく右目、右の首あたりもズキズキ。骨が定着するまで結構かかるよう。
術中口 開けてていい加減しんどかったですが、反対側ようにもう一回やらないといけないと思うとげんなりです。うがい用に酸性水もらいました。まずーい。