テレビ

悩む。
今家のテレビは、4:3 ノンフラットのB管 21型ステレオ、S端子なし タイプ。DVDPlayerもPS2も黄色のRCAコネクタ接続です・・・
今の仕事柄、新しいものには何でも飛びついて経験値を上げとかないといけない(ピンポイントな技術屋ではいられなくなってきた)、また前の仕事柄、テレビの画質・操作にはこだわりがあったりもする
(でも結局満足いくものは薄給ではとても買えないので満足できないなら中途半端なものよりかは割り切って今の最低ラインに落ち着ついている)。
また、この休みに実家に帰っていてHiVisionをしばらく見てたらやっぱ欲しくなってきた。
デジタルチューナ内蔵が条件だが部屋の大きさから行って28インチ以上は置けないので選択肢が少ない。今買えるのは

これくらいか。(すいません、SHARPの絵はは好きくないので)
巷でうわさのSONY BRAVIAは26Vインチはない。
Panasonic TH-26LX50 は液晶が一昔前かで残像が気になった。
かといってPanasonic TH-26LX500は改良された液晶パネルだけどチューナが2つもあってかなり高価
B管であれば近くの家電屋さんで買うしかないです、設置してもらいたいので。だけどPanasonic TH-28D65、SONY KD-28HR500Bはすでにどこのお店でも展示ないし、売れないから(?)結構高いまま。通販で買ったとしても50Kg近いものを玄関から運ぶパワーは私にはない。
体験しておきたいのは

なんだけど。