なくなったか

PC連携の新音楽サービス──対応のWIN 7機種も発表 とある。SONY-Ericson からはW41S。やはり“くるくる”はではなかった。CASIO の W41CAFeliCaに対応した。薄いとのことだが、ごついかも。実機が出回ったら要チェックか。
あとは HITACHIの W41H か。あまりにも重い、ワンセグなんて見れなくてもいいし。
FeliCa対応はこの3端末のみ、いまのことろ W41CA が第一候補かなぁ。CASIOの端末は使ったことがないからちょい心配ではある。東芝Bluetooth、HDDに本腰入れていてFeliCa端末はない。
SONY-Ericson は「大容量コンテンツやゲームでは十字カーソルのほうがいい」とかで“くるくる”は作らなくなった。WIN端末じゃない場合は十字でなくてもいいんじゃないのと思ったけど、SONY-Ericson はもうWIN端末しか作らないのね・・・
SONYの“くるくる”はテレビのリモコンで出たのが最初と思うけどとうとう消えてしまうんですね。耐久性悪かったかなぁ。ALPSとかが作ったらもっと耐久性はあがったのかもしれないけど。