computer

SHARP-MZ → PC-98(EPSON) → Macintosh(KT7、OS8) → Windows95(98→2000→XP) とswitchしてきました。仕事では Sunとか。
マシンとしては今使ってるThinkPadX31が一番完成度は高いと思うけど(仕事柄開発ツールはWindows版しかないし)、持ちたいのはやっぱりいまでもMacintosh。自動車とか腕時計とかと違って、パソコンって高くても安くても持っててステイタスにはならないものだけど、Appleってなんか違うんですよね。
最近スイッチした方はもう染まってるようで。
仕事でWindows使うからって書いたけど、VisualStudioはコンパイラとしてしか使わないので、なじんだエディタとメーラーがあればMacintoshでも困らないんだよね。Windowsディペンドなアプリケーション使ってないし。