anti-Virus

私のPCには Norton SystemWorks 2006 が入ってます。
アンチウィルスが「更新期限が切れた」といってきてうるさいので、期間延長するか2007にするか考えました。
AntiVirus2007 では処理速度が向上したとか言うことで SystemWorks 2007 をあらためて買うことに決めたんですが、なんと2007はAntiVirusとInternetSecurityしかなくて SystemWorks は未だ2006のみ。
SymantecにむかついたのでAntiVirusだけでいいや、どこが安いかなといろいろ見ていると2ユーザーパックというのもあるようで割安になっている。
もう一台PC(ThinkPad X31:AntiVirus 2005+更新)を持っているので、この2ユーザー版がよいと思ったんだけどよくよく読むと、2ユーザーパックは1ユーザーでもインストールすればその時点で同時に全ユーザーの登録となり有効日数が減っていくようで、なんか損した気分。ますますSymantecにむかつく。
が、結局 2台のPCの開始日をあわせるべく月払いのOnLineサービス版でしばらくつなぎ、時期を合わせることにした。ここで月\367円
SystemWorks 2006 のインストーラーからAntiVirus2006を一旦削除してからじゃないとインストールできませんでした…