PS/2

会社のPCを入れ替えてもらった。あのDELL OptiPlex GX270 とはお別れです(といってまた DELL OptiPlex 755 だけど)。
今まで使っていたキーボード(FKB8744-605)をつなげようと思ったら、PS/2ポートがないでやんの…

  • このキーボード気に入ってて、3つ目です。最初はエレコムブランド、ついで日立ブランド、家のPCは富士通ブランド

PS/2とマウスをUSBに変換するPS2W-USBなるもの(名前がびみょー)

センチュリー PS2W-USB 活かすコネクター

センチュリー PS2W-USB 活かすコネクター

を間にかまして使おうとしたら、CapsLockをCtrlに入れ替えているソフト(keyswap)が動作しない。いや動作するんだけど5回に2回くらいしかCtrlと認識しない、イライラ
仕方なくこのキーボードの配列でUSBのを探す
東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK

割高だけど一番長く接するので奮発

届くまでお蔵入りしていた

Lenovo ThinkPlus USBトラベルキーボード ウルトラナビ付 [31P9514]

Lenovo ThinkPlus USBトラベルキーボード ウルトラナビ付 [31P9514]

を出してきて使用中
あ〜キーボードいくつ持ってるんだか。