休業

勤め先も今月、来月と1日ずつ計2日休業となる
すでに毎週金曜は完全定時退社、それ以外も21時以降就業禁止、休日出勤禁止になっている、もともと休日出勤、長時間労働を前提としたスケジュール立案を強いられているのに。
こなさなければいけない仕事量が減るわけはなく、体力的には余裕できても精神的には常に時間に追われまくりで常にいらいらしている状態で深く考えることができない。
帰る時間が決められているので、早めに出勤して時間を作るしかないと考えて7時過ぎにはPCに向かっているのは私だけで、親会社の社員は9時だったり10時だったりの殿様出勤(もともとコアタイムが8:30〜17:00という名ばかりのフレックス制の会社だけれども)
なんだかなぁの毎日です、はよ寝よ。