矛先

火の車で世間の流れについて行けないまま、関連各メーカ同席しての動作確認も含めての打ち合わせが先週2件続き、ぐったり。例の“なぎ裸”事件も少しも話がわからないままタイトルだけみて放置状態でした。
ここに来てようやくちらほら概要を把握。で、何でこんなに大騒ぎしているのか、全くわからない状態です。
薬物常用とかなら逮捕ってのもわかるけど(あまりにも酔ってるから家宅捜索までしたんでしょうけど)単なる酔っぱらいが暴れただけですよね(今のところの私の解釈)
確かに国民的アイドルでテレビの顔だから「恥ずかしい」言動であったことは確かだし、酒の上の席とかでうやむやにしがちな日本もどうかと思うけど、あの中川昭一元財務金融相酩酊が逮捕されてないのに「シンゴー」と叫んだだけで逮捕されるのはおかしくないか?
逆か。
裸で「シンゴー」と叫んだだけで逮捕するならば、なぜ日本国家として中川昭一を逮捕しないのか。日本国民の名誉毀損の事実は誰も疑うところはないこっちの方が重罪じゃないの?