おしえて

00年代は終わりました、2000〜2009:これをなんていうのが正しいのか、もしかしてダブルオー(GoogleIMEだとダブルオーライザーが先に出てくる(^^;)なのか?じゃぁ今年、2010は?eightiesとかninetiesとかは言い易いけど、英辞郎on the webでも10年代は出てこなかったぞ。
あ、でも今10年代と言ってしまうと1910なのか2010なのか区別つかないのか(昔でも今でも区別つかないのは一緒だろうけど、比較したり引用したりするのに1810年を持ってくることは少ないよな)
2010の読み方に関してはこんな記事もあった
"2010"の英語の正しい読み方はこうだ–年が明けるまでにおぼえてね | TechCrunch Japan