受信料払っているので書いてみる

紅白歌合戦
小学校で“競争”はいけないとかで徒競走も手をつないでゴールするような世の中、なぜ歌に点数をつけ勝ち負けを決めなければいけないのか?
昔、郷ひろみだったかはそういうのが嫌いでベストテンに出なかったんじゃないのとか思い出したり。
噛みまくって、単語と単語の切れ目に妙な間を開ける司会なんて要らないでしょ。
やる気なさそうとか、カンペ見まくりとかの団体さんも要らないでしょ。
「みんなで歌える」を考えてとか言って選んだ曲がトップオブなんとか。せめてライオンハートとかじゃないのスマッP。
森○一のこわれぐあいが怖かった
よこはま・たそがれ」って単語並べてるだけやんとか思いつつ、単語と単語の間の空気が埋められていくすごさに気づいたり。
あのイカの被りモンはなんだったんだか気になっている。

Twitterでティアラが「KILLER」だったと事に気づく落ちこぼれファン、ここに一人。
椎名林檎のアップがいちばんよかったわぁ。