正解率

たまには真面目な本も読むかと思って読みました(SFも真面目な本であります)
AIに関する前半は「そだねー」で流し、後半。
幸い(?)、本文に記載されている例題(Twitterに流れていた気もしつつ)はいずれも正解を得ることができました。
が、一般正解率に驚きつつ、不正解の理由(推測)にも納得できるところはありました。
今の自分が(この例題くらいは)正解を得られているのはどういう理由からかはわからないですが、小中学校の担任の先生が良かったのかなぁ。(高校の古文は大嫌いだったけど)

AI vs. 教科書が読めない子どもたち

AI vs. 教科書が読めない子どもたち

勤務先に会話が成り立たないやつ多いっす。

**は
 A
ですか
 B
ですか、それ以外ですか

って、改行しつつ回答用意して問うているのに、

>  A
> ですか
>  B
> ですか、それ以外ですか
はいそうです

って返してくるとか。