抜糸

糸 抜いてきた。
さかのぼって日記を書くって意味ないんですが、覚えとして、今週の経過など。
宍戸錠状態から徐々に腫れは引いていったんですが、内側(剥がした方)に食事のときに固めのものを当てたか、リテーナーの端を当てたかで ちょっと腫れて それ以来、寝ても覚めても目の奥、こめかみ、首すじ、肩、とミリミリしびれて、めがねをかけたら耳の後ろのつるが当たるところまでびりびりする始末。がっ と痛いなら痛い となればいいのにしみるような痛みだからよけいに悪い。仕事も集中できない感じで痛み止めを適量の半分くらい飲んだりしながらすごしました・・・
今日、糸抜くときに見てもらったんですが、移植したほうはきれいに引っ付いているけど、うちっかわの痛いところはちょっと治りが遅い感じ、とのことで消毒して、レーザーを当ててもらって帰って来ました。だいぶましになった感じです。