player

でも、ヘッドフォンで音楽聴くのってしないんです、私。
他の音が聞こえてこなくていいとき=他の音を遮断したいとき はヘッドフォンでもいいんですけど、日常歩きながらとか、通勤途中とかの道端とか、周辺音が聞こえないことの恐怖があって。インナータイプでも、耳かけタイプでもおなじ。
ではどこでいつ聞くかって言うと、自分の部屋か車の中で。
車の中ででも、遮音したいときのヘッドフォン用にも使えるというつもりでiPod(Click Wheel)買って使ってるんです。が、車ではカセットアダプタ経由(私の車のカーオーディオはAUXもない)で、部屋ではミニコンのAUX入力経由で聞くことになります(PC自身ではしょぼいスピーカーしかつないでないので、聞きません)。と、コントロールできないんですね、イライラ。カーオーディオにもミニコンのリモコンにもいっぱいスイッチついてるのに音を出なくすること(切ったり再生を止めたりするわけではなく)しかできない。
HDD内蔵のCDリッピング可能なナビ+対応カーオーディオがあれば解決なのかもしれませんが、また車のために録音しないといけない。これがまた大変。それにナビは基本的に修理の際に、録音したものは保障されないらしいし。
ではどうするか。
・先のSD-Audio対応のカーナビ(Panasonic strada)、SD-Audio対応のヘッドフォンプレーヤー(Panasonic D-snap)、SD-Audio対応のミニコンPanasonic D-dock)にそろえ直す。
iPodコントローラブルのカーナビ、iPod対応のミニコン(?)にそろえなおす。
・カーオーディオに関してはside-Axela経由でこんなの(Audio Link iPod)もあるらしいことを知る。これって充電もできるのかなぁ。

悩ましい。