入れ替え

会社のフィールド用PCがレンタル期間満了ということで ThinkPad T40 から ThinkPad X60 に機種変更。バスモニタのソフトなどインストールして、こまごま設定を行う。
PCカードスロットが1個しかないのか、と思ってしばらく使ってると、PCカードスロットの下(底面方向)にSDカードスロットがあった。「気づかんぞ、こんなとこ」と思いつつもよく考えられているなぁとも。
指紋認証機能もあったりするけど、私一人で使うのではないので、ちょっと調べてから使うかな。
新品のPCは快適だ。
本当は、フィールド用PCは全部 Let's note R5になる予定だったんだけど、個人的好みで1台ThinkPadを入れてもらいました(^_^)。
asin:B000ENC560:image:small asin:B000J3D4U6:image:small