ぬきさし

USBメモリーを使うことが多くて、USBの延長ケーブルをキーボードの手前まで持ってきている(パソコン本体は足元)。メディアを抜くとき、いちいちタスクバーから「ハードウェアの安全な取り外し」をするのも面倒なので UnplugDrive を便利に使わせていただいている。
が、あまりに使い勝手がいいので他メディア使用時も、ついUSBメモリーと間違えて4in1カードリーダー自体を無接続にしてしまうことが多々あり(カードリーダーのメディアは「取り外し(J)」としないといけない)いらいらしていた。
で前から、使う必要のあるメディアごとにCF専用/SD専用/MS専用のカードリーダーがあれば解決 と思っていたが m in 1 1個でも 専用1個 でも値段があまり違わないので3つもそろえるのはなんだかなぁと思っていたところ某ショップでたたき売りされているのを発見、喜び勇んで注文しました。
MSはケータイ電話で取った写真の転送にしか使わないので Duo専用

届いてから説明書に〜512M と書いてあったのであせったが、1Gのメディアにも問題なく読み書きできています。SD専用とCF専用はどこのメーカーだか不明(^_^)
4in1カードリーダーは後輩にあげました。