こういう考えの人とは一緒に仕事できない

http://president.jp.reuters.com/article/2009/05/09/87F11F8C-3AC5-11DE-9955-E5BF3E99CD51.php
(熟読はしてないので行間は読み落としているかもしれないが)
私の所属してる会社は「成果主義」の名の下に、残業代が計上されない。8:30-17:00でも、仕事抱えて7:00-21:00でも基本的に給料は一緒、差はない。
会社の直接利益にならない仕事(経理や総務など)は必要なのはわかっている。が、同じ設計開発部門の隣の席の奴が8:30-17:00であり、それと比べてである。あまりにできないのでやることがない(させてない(どうせ尻ぬぐいさせられるのはわかってるから))から帰ってるだけ。
私が直接ではないにしろ儲けたお金がこういう奴らの給料になっていると思うと本当にやってられない。
「企業に属す」ということはこういうことだと思うようにはしている。本当に“やってられない”なら起業するしかないともわかっている。私にはできないので何とか黙っている。
しかし、パワハラって何?できない奴に対して怒ったら/ぶち切れたらだめなん?
私はこの記事が言うような「仕事が速い」できる人間ではないし地位もないが、こいつに対しては常にイライラ腹を立てている。おかげで高血圧要観察になってしまった(朝晩はセーフラインだが、勤務中は160-100位になっている…)
> 多様な視点からものごとや人間をみつつ、柔軟に、安定した情動をもって仕事をしている貴重な人材
私の周りにはぷーさんなんていらない