ということで3D

AVATARを見に行ってきた。“3D”は、今までいろいろやってきてたのに流行らなかったし、自分でも“マルチメディア”みたいな永遠のまやかし文句みたいなもんだと思っているので気にしてなかったんだけど、どっかで誰かが「テレビで放送するときは3Dは無いだろうな」と書いてたのを見て「そうか」と思い立って3D版を。
映画としてはおもしろかったです。車いす生活を余儀なくされた人のはしゃぎぶりとか(^_^)
でも、個人的には普通の2D版にすればよかったかと。映像的に映画館で見るクオリティに達してなかった感がして。スクリーンの中央付近はきれいなんだけど、周辺は解像度がないというかそんな感じ。私にはめがねがサイズ的にあってなかったのかなぁ?XpanDの限界?
いまやってるCESでもテレビを何とか売りたい(低価格競争にならないように付加価値)ために3Dテレビ元年とか言ってるけど、めがねかけないといけないんだったら私はいらない。