非日常

今乗ってる軽自動車は、本当に週に一回買い物に行くだけ位にしか使ってなくて、運転してもおもしろいと言うこともなく(おもしろくないから乗らない?エアコン効かないので夏暑く冬寒く、風量上げたらCDの音聞こえないし、雨降ったらうるさいし、高速道路走ったら吹き飛ばされそうになるし)
昨夜、Webをあちこち見回って、今朝つぶやいたように認定中古車扱っているディーラーに行ってみてきた。
もともとFitの新しいのが出たら検討しようと思ってたんだけど、あまりにも平凡なんで、それなら今の軽自動車を買い換える意味は?と自問自答。
24時間×7日のうち仕事じゃないときがどれくらいあってそのときに何をするかって、いまいまはほんとう、撮りためた海外ドラマを見るくらい。何のために仕事しているのか見えなくなってきた。
ま、そんな大げさなことも少しはありぃの、でも懐具合に余裕がはないぃの、Fitを新車を買う予算で買うことのできる“夢の”オープンカー(の中古車)を探しております。
明日返事すると言ってきたのだが、帰ってきてから「どうやってナビをつけようか」とWebを漁り続けているので気分的にはすでにオーナーであります…ま、そのときはメンテナンス日記化するかも。