独り者なのでたまに料理もする、と言ってもドラマにあるような優雅な暮らしをしているわけではないので何かしら“**の素”系でさっと炒める程度です。
よく利用するのが、麻婆豆腐の素系。素直に豆腐で作るときもありますが半分くらいは なす とか キャベツ、ジャガイモ とかで作ってます。昨夜は冷蔵庫に トマト(生) があったので なす と一緒に炒めました。ぐーでした。トマト好きな方は是非お試しを。
なす とか トマト とか夏野菜料理の定番と言えば普通“カレー”なんでしょうけど、私はカレーのどれかの香辛料のアレルギーなので食べられません(T_T)、(#食べたら死ぬ

中国嫁日記 一

中国嫁日記 一

読んだ。持つべきは友達って感じ(^^)。(紙が薄いのは気のせい?)