駐車場

今朝、ちょっと寝坊した。今日は出勤しないといけなかったんだけど、寝坊した。
ので急いで出かける必要があった。今日帰りにはスーパーに寄りたかったこともあり、会社近くまで自家用車で行くことにした。5分ほど歩くけど一日400円の駐車場に向かうと、なんと満車、こんな田舎町なのに!!
で、急いでることもあって仕方なく会社すぐ近くだけど一日1000円の駐車場に止めた。
とりあえず仕事を終えて、車に乗ろうとしたら横に警備会社の車が止まっていて室内灯つけたまま携帯電話かけながら何やらしている。こっちが出て行こうとする前に出て行きましたが。で、こっちも出口のほうに車を進めるとバーが上がったままになっている。先の警備会社の車がもたもたしたのかと思って(バーはすぐ降りてくると思って)一時停止して、お金入れるところを見るとなにやら張り紙が。「調整中。そのまま出庫してください」さっきの警備会社の車はこれで来ていたのか。(ちょっと)ラッキー!